マニアック

ウメ地下に イッパイ~~~

この前の土曜日のこと!

梅田の地下街(と言っても曾根崎警察署の近く)では
ひらパー兄さんがいっぱいいました!!

IMG_1629 @@

どデカいポスターが柱いっぱいに張り付けてあった!

いつまで貼ってあるんだろうか??

マニアック

豪華な面々

久しぶりにジャニタレの豪華メンバー出演のFNS歌謡祭!

メドレーだけの登場だったV6ですが
それなりに踊っていたし、嵐とハグするところも見られたし
満足です!!!

それにしても デビュー組がこんなにたくさんあることも知らず
最近のデビュー組に関しては ほとんど分かりません!

またスマの木村君が ピキピキとしたダンスが・・・
なんだか他のグループを意識していると思うのは
私だけでしょうか~?

でもまあ、 派閥にとらわれず いろんなグループが一堂に会してのこの番組は
貴重です!

こういう番組が ほかでも見られたら もっとファンも増えるのにね~

マニアック

朝から ビックリ!!!

もうすでにファンの間では この話題でもちきりかもしれませんが・・・

V6が紅白初出場!


へっ???

なんて???


おは朝見てて ホンマにひっくり返りそうになったわ!!!

そりゃ NHKに貢献したのは分かるけれど
今頃???

またジャニタレばかりになったと嫌味を言われたりしないのかとか
思ったりして・・・

そういや、15年前に 応援という形で「Believe Your Smile」
をうたって いたっけ??
キンキも同じく応援ということで 特別に歌ったりしたもんだから
ある大御所さまが 何か言ってたりして・・・

そんなある意味 ファンにとってトラウマのような光景が思い出されます。

あのビデオまた探して見てみよ!


あっ! それから 6人揃ってのAGFのCM見たよ~~~

そんなこんなで あわただしい一日でした!

マニアック

もう買っちゃったのに・・・

この前の文化の日に コ○トコに買い物に出かけました。

ここでは いつものペーパータオルやトイレットペーパー
そしてこれをたくさん買ってしまった・・・
IMG_1457 @@
IMG_1459 @@

コーヒー豆です!!
特に ス○バの豆や ヘーゼルナッツ風味のバニラ味の豆は
美味しいので よく飲んでいます。


んが!!!!

今朝のめ○ましみてたら 
あらあら!

なんと!

V6全員による スティックコーヒーやらのCMが!!!

何年振りやろ???
全員による CMなんて!!!!

知っていたら コ○トコでたくさんコーヒー豆買わなかったのに~~~~


でもでも嬉しかった~~~

数多あるジャニタレグループの中からV6を選んでいただき
本当にありがとうございます>AGF様

これからは 精一杯貢献したいと思います!
ところで あのクリアファイルはどこにあるんでしょうかねえ?

マニアック

新曲!

昨日 V6の新曲「Sky's The Limit」の発売日でした。

今回はミュージックカードとやらがついているので
どんなものかと思い 見てはみたものの、
やはりめんどくさい!!!

で、限定盤には壁紙プレゼントというものがあり
これも一応DLしたよ!

まだ特典のDVDは見終わっていないけれど
後のお楽しみにしておこう~~~

それにしても もうCDの数が凄いことになって
もう置くところがないし どないしよ・・・

こういう人が増えてきたから
ミュージックカードが重宝される日がくるのかもね!

マニアック

昨日観劇して・・・

そういえば・・・

先日亡くなられた 中川安奈さん・・・

いのっちとの二人芝居「トイヤー」に出演されていた女優さんだ。

あの舞台 ものすごい衝撃的だったぐらいしか 覚えていないけれど
体を張ったお芝居だった!!!

ご冥福をお祈りします。

マニアック

久しぶりのミュージカル!

トニセンのミュージカルを観劇してきました!
「ON THE TOWN」 確かむか~しの「踊る大紐育」の舞台版です。
(みたことないけど!)

いつぶりかな?
トニセン3人の舞台を見るのは??
「SAY YOU KIDS」いや 「とんかつロック」以来かな?

とにかくトニセンがコンサート以外で演じるミュージカルは本格的で
見ごたえがありました!

そしてお相手役の3人がまたすごい!!!
うちお二人は 宝塚スターさんだったので
歌やダンスのうまさは言うまでもありませんが 
もう一人のシルビアさんもミュージカルの役者さんだけあり
舞台での存在感が凄かったです!

それに なぜかこの舞台、キスシーンも多かった!

お隣のおねーさんが そのシーンになると唾を飲み込む音がするほどでした!

最後のカーテンコールでの坂本君のご挨拶の綺麗さ(片手をスーッとあげるしぐさ)
がとてもきれいで 色気がありました!

で、終演後 長堀通に警察車両、装甲車がものすごく並んでいて
何事かあったのかと不思議に思っていたら
あら!なんと阪神が勝っちゃったため
道頓堀に人が集まりすぎて 混乱するから
厳戒態勢になってたんだとか!

なるほどな~ と納得したわ!

マニアック

スマコン in 大阪

2年ぶりのスマコンに行ってきました!

約4時間近く ほとんどのシングルは知っているので
新しく出たアルバム聞いていない私でも 十分に楽しめました!

ホント 楽しかった~~~


今回は 大阪ではいつものお友達と
上海在住のあおいさん、そして上海でお会いしたことのある方(現在は東京にお住まい)と
4人で参戦してきました!

まあ、前回のようなアリーナど真ん中最前列という神席ではないけれど
会場をゆったりと見渡せるところで 5人の表情もオペラグラスを通して見られるところでした。

で、今日は DVD撮りだそうで・・・

東京以外はめずらしいんだとか!
そして今日のライブゲストは 事務所の後輩のキスマイでした。
まあ、権利関係を考えたら無難なところだからかな?

それと、これはネタバレっぽくなるけれど、
スマップメンバーがそれぞれ スマスマのキャラクターコーナーみたいなのがあるんだけれど
その一つ、中居君の「するめ」さん?というキャラクターのうちわコレクションとやらに
東京では(9/5)になんと剛ちゃん(ここはごうちゃん)の公式うちわを中居君が出してきたらしい!!!

なんか

意外・・・

でも うれしい(はあと)


そんな情報も嬉しいVファンでした!
ちなみに大阪初日は関西ということもあり
Kinkikidsのお二人のうちわでした。

それにしても「君色おもい」やら「オリジナルスマイル」は
ホントに盛り上がって 楽しかった~~~~

マニアック

新曲も出たのに!

MステでのV6!

なんだか久しぶりに踊るV6、6人揃って歌って踊る!

CDも来たけれど まだ 聞き込んでないし
しかも なんかのゲームのコラボ企画とかいう
興味もなくゲームにも全く関心のない私にとって
このよう特典は無用です。

また、この曲はストーリーがあるらしく・・・

なんちゅうか、ファンをふるいにかけているような気がしてならない!

曲調はバラードでとてもいい曲なのに・・・

それと。

特典BのDVD!

よくわかりませんでした!!!

マニアック

いろいろチケットが届いて!

ここんところ、スマコンのチケット、
トニセンの舞台のチケットと
届いては 一喜一憂しています。

スマコンに関しては 前回のような神席ではなく
ごく普通のお席でした。

9月に入ればすぐにスマコンがあるし 
そのあとも 舞台がいろいろあるので
楽しみです!

マニアック

昔のビデオを引っ張りだして!!!

先週、音楽の力で、久しぶりに踊るV6を見ました~~~

新曲も聞けたし!

そして何よりシャッフルしたメンバーで踊る長瀬君を久しぶりに見れたのが嬉しかった!!!
そこで 昔、少年隊のバックでJフレメンバーが踊る「湾岸スキーヤー」だったかな?
これが見たくて 朝から昔のビデを引っ張り出してきました!

その前にJフレの「People Of The World」の時の まだJr.だった嵐の面々がかわいかった!

他昔々のビデオを見てたら いろんなことが思い出されるし
懐かしくもある。

あのころは良かったな~と。

さすがに最近は疎くなってきたけれど でもまだVファンであり続けたいと思っています。
新曲も予約完了!
舞台の振込みも完了!

で、次はいつ6人に会えるのかな???

マニアック

ひらかたのひ~ろ~

先週の日曜日、コストコに行きたくて京都の八幡にあるコストコに行ってきました。

別に何を買うのか決めているわけでもなく
どんなところか、よくTVで流れているし、
行ってみたいな~ ぐらいの気持ちでした。

皆さんのカートの中には キッチンペーパーがあり
私も買っちゃいました。


でも あんなにいらん・・・・

そして その近くにある くずはモールへ~

コストコからは20分ほどの距離なので
ついでに行くにはちょうど良いところです。

で、ここはまさしく枚方!
そしてこのくずはモールのタワレコさんには
ありがたいことにこんなポップが作られていました!!!

IMG_1129 @@

このほかにも V6のCDももちろんありました!

またコストコ行くときは くずはモールに行こっと!

マニアック

明日から5月なのね~

ネットの環境を変えるため 朝からいろいろやってました。

もう4月も今日でおしまい!

そんで、昨日 剛君舞台が無事に千秋楽を迎えました。
あの長台詞をとうとうと話し、しかも自閉症の子供のしぐさもしながらというのは
本当に難しかったと思います。
そして 素数をつらつらとそして早口でいうのは スゴイ!!

覚えるという努力や そのセリフを体に落とし込んでいく作業は
どういう風にしたのか ちょっとその場面を覗いてみたくなります。

これでしばらく生剛君とは しばしのお別れ!

次にお会いできるのはいつかな~?

本当にお疲れ様でした!

マニアック

ひたすら・・・

毎日が にちよ~~~び の私

最近仕事をやめてからは 毎日が日曜日、
しかも 夫も出張中ということで
食事の用意もしなくていいし!

こんな日は ひたすら寝るか! 掃除するか! テレビ見るか!

の選択しかありません!!!

で、以前断捨離したけれどまだまだオタクグッズが眠っている物入れを
ゴソゴソ!!

そんで見つけだした オタクグッズをまたまた見たりして過ごしていました。

みんな 若い!(当たり前!)

そんで イッパイテレビに出てたのね~~
昔のうたばんやらMステ、他バラエティ番組を見まくっておりました。

こんなことしててええんかな~?>私

ところで いつかはこのオタクグッズも いらなくなるかも・・・
どうしよ・・・




マニアック

懐かし~~~

久々にV関係のことでも・・・

5日から始まった大河!
リアルタイムで久々に見た!
なかなか 骨太な感じの物語で 面白そう!!!

それからお正月休み中にゼロも夫と見に行きました。
近くのシネコンなんだけれど、観客のほとんどが 中高年・・・
もちろん私たちも 立派な中古年!
東京での試写会ではわか~いお嬢さんたちがいっぱいいたみたいだけれど
ところ変われば こんなにも変わるものかと ちと驚いた!

それと・・・
今日から始まった「月下の棋士」
あれ、2000年の放送だから もう14年前になるのね(遠い目)
剛ちゃんも若いけれど ほかの共演者もやはり若い(当たり前か!)
それと、剛ちゃんと田辺さんとはこの時から舞台を含め 何度も共演してるのね~


確か5~6年前にもKBSで再放送があったけれど
あの時はアナログ録画だったから 今度はデジタルでできて なんかうれし~~~

それから 明日の夜には 「タイドラ」の再放送もあり
これまたデジタル録画できるのがうれし~~~

若いV6のメンバー見てたら なんだか懐かしくなって
昔のビデオ見てみたくなっちゃったよ!!!
でもあのビデオの中から探すの めんどくさ!

マニアック

私も!

この間のアメトークを見ていたら
なんと、長野君が出てた~~~~~
とうとう芸人枠にも出るようになったのかとある意味灌漑深く思っていたけれど
やはり 「ボーイスカウトジャニーズ」という、ジャニ枠でした!!!

長野君 ボーイスカウトやったんやね~
知らんかったわ!
確か嵐の誰かもボーイだったように思ってたんだけれど
違ったんかな?

でも少しうれしかった!
というのも 私、大昔ガールスカウトに入っていました!
もう40年以上前のことですが・・・

だから、はるなちゃんが来ていた水色の制服ではなく
当時はねずみ色でフレアースカートで、えんじ色のベレー帽だったな。
今みたいにボーイに女子が入ることもなかったし、
デンマザーとか、デンシスターなんちゅうのが あったような・・・

私はボーイのカブスカウトのような 下部組織のブラウニースカウトからは入団せずに
いきなりガールのほうに入団しました。
小学校の5~6年生のころからかな?

その後高校生になると上級団に入団しないといけないのですが
当時私が所属していたところには上級団がなかったので
大阪の支部にあるところに入っていました。
でも通うのも大変だったし、受験もあるし、なんか途中でやめちゃったわ!

ガールに入っていたときの一番の思い出は
1970年の万博の開会式で、どこかの国の国旗掲揚のお手伝いをしたこととか
毎年 どこかにキャンプなどの野営活動したことかな?
あと 駅前での募金活動とか、
今では考えられないほど あのころは社会活動してました!

でも自分の子供たちは ボーイにもガールにも入れることはありませんでした。
近くになかったからかな~~~

マニアック

次は東京

剛君舞台 無事大阪公演終了!

次は東京ですね。
公演終了後の舞台挨拶でも話していたように、東京公演がたっぷり待っているので
どうか体を休めて 次に続けてほしいものです。

う~~~~ん、なんというか今回の舞台は重い内容だけれど
演出は笑いで軽くなっているような感じ。
極悪人なんだけれど どこか可哀想にも思える主人公の鉈切丸。
今でいう ネグレクトだった母親による虐待が原因で憐れみも感じられた。

できれば 東京にも見に行きたいところだけれどな~~

東京公演もケガなくがんばってほしいです。

マニアック

2回目の観劇

昨日 剛君舞台の2回目 観劇!

初見はどうしても話の内容を追うことだけで
イッパイイッパイだったので 今回はゆっくりとそして役者さんたちの表情も見ることができました。

でもこの舞台での剛君は、 どうみても救いようのないぐらい悪人を演じている。
ゾクゾクするような目つき、そして人を舐めるように見つめる・・

人は生まれたときは 悪人ではないはず。
でも育つ環境や 自分の置かれている状況が変えてしまうんだろうか?
鉈切丸は口のうまさやずる賢さを武器に 生きていかざるを得なかったのだろうか?
そして、私には「歪んでいる」という風にしか見えなかった。

また身重の妻をあのような残虐なことをするのにも 何か嫌悪感を感じてしまう。

ただ頼朝やら北条政子、そしてラッパーの大江広元のコントが
この重苦しい舞台を明るくしているのが救いでもあるかもしれない。

一緒に観劇したお友達は 内容はおもいけれどものすごくおもしろかった~と!
そして剛君の持つ演技力に感心しておられました。
金閣寺の時のオドオドした剛君とは思えないらしいです。






マニアック

なたぎりまる

昨日 剛君舞台を観劇してきました。

実在の人物ではあるけれど、極悪人を演じる剛君。
なんだかゾクゾクした。
どういう理由かは分からないけれど・・・

頼朝役の生瀬さんは 前回みた舞台の「ドンガラス」みたいだった。
ちと おふざけが過ぎてるけど。

それからもっとゾクゾク、いや、ワクワクかな?
たあこさんこと建礼門院役の麻美れいさんの立ち振る舞いが
あまりにも素敵すぎて
最後の挨拶で麻美れいさんばかりみていました。

次は21日、大まかなあらすじは把握できたので
細かいところをゆっくり見て来よう~

マニアック

ふらいんぐげっと

何のことでもございません!!!

新曲をフラゲ(ふらいんぐげっと)してまいりました。
今日は通常版のみ。
明日はあまぞんさんより 限定版が届くはず!!!

ところで最近 新曲のCMもよく見かけkます。
関西ローカルの「魔法のレストラン」で長野君が出ていない時でも
流れていて ホンマにありがたい!!

こうしてじわじわと宣伝してくれることに感謝です!

でもあのえーけーびーさんも同じ発売日なのね・・・

マニアック

今度のMVは?

今日は新曲のMV解禁ということで
CSのスペースシャワーで流れたのを録画してたのを先ほど見ました!

6人がバラバラで撮影したらしく ジャスミンと同じようなMVだった!!!

でも暗くて健君が見えなかったのは 私だけでしょうか???

マニアック

ドキッ!

先ほど見たヤフーのトップニュース!!!

「最近6人の・・・」という剛ちゃんのコメントみて
また何かあったんか?とドキッとした!!!!

まあこれくらいのことでは驚きませんが・・・

舞台の制作発表会見の一部だけを面白ろがって抜き出して
書かれたものですが 何もこんな書き方せんでもええのに。

いよいよ舞台の方も動き出した様子で
秋の公演が楽しみです。



あっ、たーこさんこと麻美れいさんも出演するのね??
うふふふ~
これまた楽しみだわ~~~





でも写真撮影では 相変わらず主演の剛ちゃんは映らず
いつまでこんな仕打ちをし続けるのかね?

マニアック

次々と~

コンサートが終わって、一息ついていたら
次々とV6関係のお仕事があったようで・・・

舞台やら新曲と新しい情報にワクワクしています。

その新曲、昨日の9係で初めてきいたけれど
今度は思いっきりバラードなんですね~

まあ、ここ最近ハードな曲調なものが多かったので
新鮮に聞こえます。


た~の~し~み~~~

それに個人でのTV出演もいろいろあり
それはそれで面白かったし!!!
そのうち健君、outのレギュラーになっていたりして!!!

来月になると また何かの歌番組にでるかな~~~???
早く6人の姿が見たいです!

マニアック

日常に

3月から始まったVコンも北海道を最後に終わってしまいました。

今回のコンサートは自分にとってもいろんなことがありすぎて
心に残らないんじゃないかと心配していたけれどオーラスでのV6のメンバーの言葉に
グッときてしまいました。

コンサートができる喜び
そのコンサートを楽しむファンの私たちが一体になる。
そしてV6に会えるということで、またがんばれる!!!

そんなファンのことを一番よく知っているの彼らなのだと!

確かにこれからは 隔年になるかもしれないけれど
その分 濃い~~~~いコンサートにしてもらいたいです。

次に会えるのは 20周年の記念コンサートかな??

今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか
今から楽しみです。
そしてそんな彼らに会えるため
自分磨きをして 日常の生活を大切にしていきたいと思っています。

それから 今回のコンサートでは
いろんな方々との出会いがありました。
そういう出会いをさせてくれたV6に感謝したいと思います。

はじめまして!の皆様
これからも よろしくお願いしま~~~す!


そして これからも老体に鞭打ってV6を応援していくよ~~~

マニアック

50歳の・・・

日生の新しいCM 

見ました!

20歳、30歳、40歳、そして50歳の未来のオカダクン!
あんなに毛が残っているんだろうか???

このCMもシリーズ化していくんでしょうか?

そして ひらパーのCMも早く見た~~~い!

しかし、このギャップ・・・
たまらんわ~~~

先週から父の入院やら退院
年度末と月末が重なり、せわしなく過ごしてました。
その間Vコン大阪もあり、
落ち着かない1週間でした。

でもVコン大阪も無事に終わり一息ついた感じです。

今日から新年度が始まったけれど
私の生活は 相変わらず淡々としていて
な~~~んにも変わりません!

次 V6に会えるのは
4月の代々木!

そういえば チケット着てたなあ~~~

マニアック

満開の桜のもとで


大阪城公園の桜が満開に!
その大阪城ホールで 久しぶりのVコン!!
やはりコンサートは楽しいです。

そのMCでオカダクンより重大発表あり。
それが・・・

ひらパー兄さんに就任!!!! ばんざ~~い!!!

その情報が本日解禁!
そして昨日大阪入りして CM撮影をしていたようです。
「生まれも育ちも枚方! わいがひらパー兄さんで おまっ!」
こんなフレーズだそうです。
そして 地元に貢献できてうれしいそうです。
そりゃ 地元民や私たちのような京阪沿線住民はもっとウレシイ~~~

ちょうど京阪の関係者が来られていたので
「ひらパー兄さんで おまっ!」を何回も連発していた。
今晩からひらパーサイトで確認できるらしいです。

アンコールでは「サンダーバード」に変更していた。
でもどの曲から変更されてのかは 分りません。
ただこの曲がかかった途端、ものすごい歓声があがってた!!

坂本君も昨日大阪入りして ワンデッシュのロケを鶴橋で敢行したもよう。
でもその番組を見たことないから 分りません。

それとこの前代々木でみた剛君の髪型が変わっていて
何というか、エグザイルのパフォーマーの方のような感じでした。
分りずらい???

またMCあけの映像が 名古屋でのコンサート後のホテルでのもので
坂本君が餌食になってた。
これも分りづらい???

マニアック

たのしかった~~~

ようやく 始まりました!!

V6 LIVE TOUR 2013 OH !MY !GOODNESS !

今回は 3Dプロジェクションマッピングの技術を使った演出があったり、
激しいダンスが盛りだくさんあったり
V6らしいコンサートでした。

また先日発売されたアルバムが中心のコンサートで、しっかり聞き込んでいけば
ついていけるコンサートでした!

んが、・・・・

わたし、あまり聞き込んでいなかったため、
コンサートで初お目見えの曲がどれなのかもわからない状態でした。
ポッカーーーーン!

それでも 楽しさは言うまでもありません!!!

特にBariBariでは最後の高速ラインダンスをセンターステージが回る中
きっちりラインを揃えるあたりはさすが!!!と思ってしまうほど
ダンスの素晴らしさを見せつけてくれます。

で、今回コンサート中にラッキーガールが一人選ばれて
ステージ上に上がりSUPANOVAを間近で観られると言う
ある意味軽い拷問のようなものがあります。
スマコンでもラッキーサンと言って会場から数人選ばれてステージに上がり
スマップとわちゃわちゃ出来るという特典のようなコーナーですが
一人だけというのは キツイ!!!

そして初日から二日目では構成が少し変わったようですが
どこが変わったのか さっぱりわかりませんでした!

近くに来るメンバーを見てはキャーキャー言っているだけの
ダメファンです。

それでも 心から楽しめるコンサートでした。


9日10日と東京は暖かくと言うよりも 暑いぐらいだったのが
10日コンサートが終わるころから急に冷えてきて
大阪に着いたころはものすごく寒くて
薄着していた私は凍え死にそうでした!

死なへんかったけど・・・

これから約2ヵ月間コンサートが続きますが
どうか みんな体壊さずにね~

いっぱいいっぱい楽しみましょうね~~~~



マニアック

行ってきます。

代々木に向けて、今空港にいます。
ドキドキするより、なぜかモヤモヤしてます。

とにかく今ある問題を忘れて、楽しめたら良いなぁ~

マニアック

いよいよ明日から!

いよいよ明日からVコンが始まります!!!

まだ代々木行きの用意も出来ていません!
それにアルバムもまだそんなに聞き込んでないし・・・

あっ、今日大阪城ホールのチケットが届きました。
席があったーーーーーー!!!
どんなに天井に近くても席があることがウレシイです。

それよりも このところの花粉やPMなんちゃらやら黄砂に
悩まされそう・・・
東京はいかがなものなのでしょうか?

そちらの方がちと心配です!

マニアック

失格です・・・

今頃になって 剛君舞台の感想を・・・

でも薄れゆく記憶の中 やたら長かったな~とか
終盤雨の中でトビーアスの最期が スローモーションを見ているみたいだったとか

そんなことぐらいしか 覚えてません・・・

そしてこの20日はアルバム発売だったんですが
届いたのがその2日後

それから忙しくて あんまり聞いてません!
DVDもちら~っと見ただけやし!!!

それと大事なことを
20日は剛君 お誕生日だったんですね・・・

いまさらながら おめでとうございます。
34歳には  

やっぱり 


見えません。


もうね、私ファン失格としか言えません!!!

あと少しでコンサートなんですが 何?このテンションの低さ???

どうしよ・・・
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top