おでかけ

京都へ 初詣、祇園えべっさん

三連休の最後の9日、京都へ初詣に出かけました。

いつも行く八坂神社、その八坂さんにある祇園えびす神社へ
商売繁盛を願い行ってきました。

IMG_3763.jpg

その後 八坂神社のそばにある 「美竹」さんで
いつもの鴨葱うどんを食べ
知恩院へ

IMG_3769.jpg

ここでは 実家にあったたくさんの般若心経を納経し
夫の身内の鎮魂のため お参りをしました。

それから この知恩院の近くの「吉祥菓寮」へ

吉祥菓寮
ここは元々 黄粉を扱うお店で今ではスィーツが有名です。
特にわらび餅が絶品でした。
IMG_3773.jpg

お土産も売っているのでお買い上げ!!!

また「焦がしきな粉パフェ」は絶品です!!!
IMG_3774.jpg

これは上にメレンゲがかぶさっていて これを割って混ぜていただきます。
きな粉屋さんだけあって きな粉をたっぷりとかけて食べます。
いつも食べる和風パフェとは一味違った美味しさでした。

知恩院近くに行ったときには是非立ち寄りたいお店です!

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top