日記

うちの事かと・・・

今朝の「あさイチ」で、「親が心配」のお金の問題を放送していましたが
その中で「投資信託で大損!」というのは
うちのことか!?と思えるほど、同じ悩みの内容でした。

ここには書けませんが、ほぼ同じようなことが
うちの母親にもありました。
実の娘にも相談せず 証券会社の言いなりになって
大損をしていました。

なのに、私たちに放った言葉は
「私のお金やから 何に使ってもええやん!!」でした。

そりゃ自分のお金だから 何に使っても結構ですが
その後始末をするのは すべて私一人・・・

あさイチの放送内容と同じように訳も分からないまま 証券会社の都合の良いように
むちゃくちゃな売り買いをされ、その挙句 大損し
最後にその証券会社から 母では話が通じないということで
私のところに連絡がありました。


その後娘と私と母の三人で証券会社に出向き手続きを済ませ
それからは全て私が管理する羽目に(泣)

株なんてしたことない私が毎日ドキドキしながら
日経平均を確認する毎日でした。

それからしばらくして 全て解約し
今に至っていますが 本当に親のお金であっても
結局、年を取れば誰も自分で管理することは難しくなります。

このことがきっかけで 私のお金も事も娘にはすべて話して
私に何かあったときには 分かるようにしてあります。
子供を信用するということも 本当に大切です。


コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top