日記

入所しました。

本日 母が有料介護付き老人ホームへ入所しました。

それまでの2週間は ショートステイで預かっていただき
その間 母を入所させるためにいろいろと探したり
書類を揃えたりと 目まぐるしく毎日が進んでいるようでした。
またガス、新聞、電話、生協、NHKなどを解約する手続きに追われていました。

また入所に当たり 衣類やら持ち物に名前を書いたりと
雑用をこなすだけの毎日でした。

大変だったけれど 母を安全なホームへ入所させることで
家で倒れたり 夜の不安から解放されることが何よりうれしいです。

けれど ここにきて また一つ問題が!!!!


それは 「親の家を片付ける」という問題に直面したことです。
なにしろ 老老介護の後 全く片づけられなくなっており
いや、片づけられないというよりも 「捨てられない」という状態でした。
物があふれ しかも捨てられない!!!
そんな実家は今 ものすごいことになっています。

これからはこの親の家を片付けるということに専念しそうです。

でもこれも反面教師ということになりそうで
私も これ以上ものを増やさず
なるべく使わないものは処分していくようにしないといけません!!!

あんな家にはしたくない・・・
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top