日記

もう限界ということで

先週から実家の母が腰が痛いと言い
失禁や転倒が頻繁に起こるようになりました。
そこで昨日整形外科で受診したところ
圧迫骨折していて その痛みから歩けなくなり
転倒するようです。

ヘルパーさんにも朝昼晩と3回入ってもらい
ケアをしてもらっていますが
このままではまた転倒して 他にも骨折したら
入院、手術となり 完全に寝たきりになるといわれました。

母の状態では24時間ケアが必要で
もう今の状態では限界なんだそうです。

そのため 一刻でも早く ショートステイできるところを今探してもらっています。

そしてその後は 介護付きの老人ホームに入所することになりそうです。

しかしどこのホームが良いのかもわからないし
色々と検索したりしていましたが
あるところを紹介していただき
そこで こちらの条件が合うところをピックアップして
明日そのホームを見学しに行きます。

何だか ものすごい勢いで母のこれからを決めてしまうみたいです。

これでいいのか???

悩んでも仕方ないのですが
今の私の心境は 複雑です。


コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top