日記

恵方巻買ってきました!

今日は節分!

最近は豆まきと恵方巻を食べて
明日からの立春を迎える季節の風物詩となっているようです。

私が子供のころは恵方巻を食べる習慣なんてなかった~~~~

よくても豆まきぐらいだったな!

何時頃からこんな習慣?風習?が流行りだしたんだろうか?
恵方巻に関しては実家で母親が作ってくれたようなこともなかったように思います。

でも今では当たり前のように恵方巻だけは食べてます。
もちろん買ってきて!

今日は梅田阪急で恵方巻を買ってきて
まるかぶりせずに食べ
厄除け饅頭(豆餅)を食べて
今日の予定終了!

それにしても 今ではいろんなお店がこれでもか!というぐらい
いろんな恵方巻が売られていたことにビックリです!!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top