日記

新年の行事 えべっさん

毎年 商売繁盛を祈って 十日戎に行くのですが
今年は 京都えびす神社に行って来ました。

ここの神社は初めて!

まず初めに 八坂神社にお参りしてから
IMG_2662 @@@

その後 八坂さんの近くにある うどん屋さん「美竹」で
加茂ねぎうどんをいただきました。
IMG_2665 @@@
生姜のすりおろしが入っていて あったかいおうどんがものすごく美味しいです。
寒い京都ならではのおうどんです。

その後 四条方面にある京都えびす神社へ
IMG_2672 @@@

ものすごい人、人、人、

そのなかでお参りして 福笹を授与してもらいます。
(笹だけで3000円もするけど!!!!)
IMG_2666 @@@
笹を授与している方は 東映の女優さん(さすが京都!)

で、何にもついていない笹に いろいろな縁起物を付けてもらいます。
なんか人の多さで 分けわからない状態だし
あれもこれもといいう風につけてもらうと
おっそろしい金額になります(泣)
でも ここでけちるわけにもいかず・・・

まあ結構なお値段になります。

その後は祇園の都路里で一休み
限定メニューの桜アイスのパフェです(この画像はお借りしてきました)
d11317-23-789733-1.jpg
やっぱり ここのパフェは美味しい~~~
20分ほど寒い中並んだ甲斐がありました!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top