日記

歌舞伎鑑賞

今日は 大阪松竹座にて、
新感線NEXTによる「阿弖流為」を見てきました。
IMG_2252 @@
IMG_2253 @@


役者さんは もちろん染五郎さん そして中村兄弟の勘九郎さん、七之助さんら
歌舞伎役者さんたち!
存在感満載な染五郎さんの阿弖流為や勘九郎さん演じる坂上田村麻呂
そして女形の七之助さん演じる 立烏帽子
そして新感線ならではのギャグ?的な熊子など
本格的な歌舞伎を見たこともない私でも、なんとなくわかるような物語で
立ち回りも激しく とっても刺激的な舞台でした。

そしてこんかいのお席が 一番前・・・
しかも花道のすぐ横。

あまりにも前すぎて 花道を行き来する役者さんたちを見るのに 
後ろ向きになったり、また染五郎さんの汗が飛び散ってきたり
もう大変!!!

また会場には新感線ファンとご贔屓筋のお着物をお召しになったおばさまたちやら
京都から来られたであろう 舞妓さんとお茶屋のおかあさんらしき女性
またヅカのかたがたも来られてました。

それと、

幕間はたった35分しかないのに
その間にみなさんお弁当を食べるのです!
私たちは松竹座横のはり重のカツサンドを予約して食べてました。

なんかみんな必死に食べているような状態で・・・
なんとも言えんような雰囲気でした。

それにしても 七之助さんの立烏帽子は
ホンマにキレイだった~~~
特に 指!

ゾクゾクするほど美しかったです!

それから 最近の道頓堀は 日本じゃないみたいです!

IMG_2254 @@

ここに写っている人たちは ほとんどが
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top