おでかけ

ついでに観光してきました!

シルバーウイークの初日の19日 
横浜アリーナでのVコンのため 伊丹から出発~その日はVコンを楽しむ!

この横浜アリーナではタモリさんがお出迎えしてくれていました。
IMG_2103 @@

まあ、レポは色々な方々が詳しくされておりますので 割愛!

コンサート後は、はじめましての方やら 2年前北海道でお会いした方たちと
いわゆる懇親会というか オタク会をして楽しんでいました。

この週は夫が出張のため 東京にいたのでその後 横浜ベイシェラトンホテルで合流。

これからは ただのお上りさん観光してきました。
20日は横浜観光、
と言っても、どこへ行ったらいいのかわからず、
とりあえず クルージングをしようということでマリーンシャトルで横浜湾内観光を。

横浜ベイブリッジ
IMG_2132 @@
 
みなとみらい地区
IMG_2142 @@

とにかく雲一つない晴天で 暑いこと!暑いこと!
涼しいと聞いていたのに こんなに暑くなるとは思っていなかった~~~

その後山下公園から 中華街へランチを食べに行くことに。
でも人、人、人・・・・
どこへ行っても、人だかりでどこで食べたらいいのか
さっぱりわからずとりあえずここのお店に

京華楼
IMG_2150 @@
ここは四川料理で特に麻婆豆腐が美味しかった!
香りがよく 辛さにコクがありました。

その後東京浅草の雷門ゲートホテルへチェックインしてから
スカイツリーの当日券の整理券をもらいに行ってきました。
その配布時間がだいたい午後3時ごろだったんだけど
集合時間が午後9時から9時半の最終でした。
とにかく浅草もスカイツリーのところも 激込みでした。

ホテルからみた浅草寺
IMG_2181 @@

昼のスカイツリーとライトアップされたスカイツリー
HOJG2200 @@

午後8時半にはスカイツリー当日券売り場についたんですが
実際チケットを購入するまで約1時間近く並びました。
もうここで 疲れ果てた・・・

夜景もとってもキレイ
IMG_2176 @@

下に降りてきたら午後10時過ぎだった・・・


21日はゲートホテルで 朝食後浅草寺へ参拝
このゲートホテルの朝食が本当に美味しかった!
なんといっても フレッシュジュースは その場でオレンジを絞ったものが飲めるし
パンも焼きたてです。

メイン料理は エッグベネディクト
IMG_2175 @@
またバターは エシレバターでした!
IMG_2222 @@
エシレバターをそのまま出してくれるところは初めてでした。

早朝から浅草寺には観光客が参拝に来ていました。
IMG_2187 @@

9時前はご朱印帳の記帳はできなかったのですが、本堂の中で記帳できるとのことで
特別に入れていただき記帳していただきました。
IMG_2192 @@

参拝を終えてから、人力車に乗ろうということで
顔面偏差値の高そうなお兄さんを見つけて30分の観光をしました。
その人力車夫がこのお兄さん
IMG_2208@@.jpg

隅川近辺から 待乳山聖天へ連れて行ってもらいました。
IMG_2196 @@

待乳山聖天
IMG_2205 @@@


その後 早めに東京駅へ。
ここでは あまり出歩かず 近くのKITTEへ。
ここの屋上から 東京駅がきれいに見えます。
IMG_2221 @@

夫が次の日から また中国出張のため 早めの新幹線で帰ってきました。
なんか駆け足で またすごい人込みで 並んでばかりいた感じだったけれど
久しぶりのお上りさん旅行は面白かったわ!

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top