おでかけ

2015 ハワイ旅行記 3(追記)

ハワイから帰ってきてからは 朝晩は随分涼しくなりました。

今回の旅行のメインは もちろん長男の結婚式ですが
後は ただの家族旅行でした。
多分 これからこんなに家族そろっての旅行はないかもしれません。
なので いろんな意味で奮発しました。

何しろハワイの食べ物は高いし、それに伴うサービス料がこれまた高い!!!

今は15%か、18%か、20%のサービス料を請求されます。
10000円の食事をすると約1500円から2000円のサービス料
それに州税
そんなにサービスしてもらってないのにこの金額かよ!!!
って気持ちにもなります。

しかも今は円安ということもあり 以前より高く感じます。

それでもこのお盆休みは 日本人でいっぱいでした。

今回は以前行って美味しかったところをもう一度行ってみようということになり
アラモアナの中にあるニーマンマーカスの上にあるレストラン「Mariposa」へ
予約していったので テラス席での食事ができました。
ここからの眺めは本当に最高です!
IMG_1995 @@

そしてランチには必ずついてくる ポップアップしたパンとストロベリーバター
IMG_1996 @@

それと、有名なチーズケーキファクトリーに行ってきました。
IMG_1976 @@
ここでは 先にランチとして サンドイッチを食べてからの
チーズケーキです。
DSC02987 @@

この後このチーズケーキを頼んだのですが さすがに食べきれませんでした!
DSC02989 @@
IMG_1980 @@
デカイし、甘い!!

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top