日記

私の場合・・・

今朝のあさイチを見ていて
以前(約25年前ぐらい前)の私のことを少し思い出しました。

あのころの自分もあんなだった・・・
もちろん携帯もないし PCだって自分専用のものもない時代。
だから 近所でママ友たちとのお茶会が苦痛で仕方なかった。
誰かがどこかで いつもお茶会をしているような地獄の時間。
その時 まだ子育て中だったから 仕事も時間制限してたし家にいることも多かったので
我が家であったり またはほかの家で 非建設的なおしゃべりばかりでうんざりしていました。


そんなこんなで、こんなところから抜け出したい!!
そういう思いがフツフツと湧き上がってきていました。

それから しばらく経って ひょんなことから 私がV6のファンになり
抜け出すことに成功!
当時 こんなおばちゃんがジャニタレのファンになるなんて
非常に珍しかったので 縁を切る断る口実としては
本当に助かりました。
そう、いつもビデオを見たり、編集するのに時間がかかるからと言っていた!


その後 本当の友達の意義も意味も分かり
親友という人とも出会えたりしました。
ベッタリというのではなく ある程度の距離感をもってお付き合いしています。

いま考えると 狭いママ友のなかで 苦しかった時期から抜け出せて
本当に楽になりました。

それと現在こんなブログを書いていますが
あまり知られていません。

だからこそ 自由に書けるんだと思います。

このご時世、携帯やらスマホでみんな繋がってるようだけれど
なんだか しんどそう・・・

最近は一人でどこへでも出かけて いろんなもの見て
楽しんでいます。
まあ、ボケないようにするためでもあれけどね!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top