おでかけ

連休のおでかけ

今年の連休は 国内 しかも車で行ける温泉旅行!
行先は 丹後半島の伊根町にある 奥伊根温泉へ。

まず伊根の漁港が見渡せる道の駅から
IMG_1868 @@

お宿は お部屋に源泉かけ流しのお風呂がある油屋別邸和亭
露天風呂からの眺めは最高です!
IMG_1883 @@

天気には恵まれませんでしたが
ここの温泉は最高でした!

で、帰りにはまた宇治でスイーツを食べに・・・
今回は伊藤久右エ門で
IMG_1894 @@

ところが 連休中ということもあり スイーツを食べるのに なんと100分待ちでした!!!
たまたまパーキングに運よく入れることができたので
ここの近くでランチを食べ 時間つぶしをしてから ようやくスイーツにありつけました!

私は 新茶の抹茶パフェ
IMG_1896 @@
グラスの下にあるのが新茶のゼリー、新茶のシロップをかけていただきます。
これがさっぱりとして 美味しかった~

夫は 相変わらず抹茶パフェとわらび餅のセット
IMG_1898 @@
ここでは抹茶をパフェにかけていただきます。

で、この日も宇治まできて 平等院には参拝しませんでした。
ゴールデンウイークは 人が多くて 何が何でも参拝しようという気になりません。
また改めて いきたいな~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top