おでかけ

日本人よりも多い外国人観光客

またまた今頃ですが・・・

4月26日、
京都伏見稲荷神社に行ってきました!
IMG_1825 @@

とにかく外国人に人気があるとか!で本当に日本人よりも
圧倒的に外国人が多かった~

特に中華系が・・・

まあ仕方のないことですが ここではまあ何とかマナーだけは守られていたような感じでした!
IMG_1836 @@


しかし千本鳥居の前は もうなんかの撮影会か!と思うほど
中華系の人々が群がっていました。
(夫によると台湾人か 香港人らしいけど)
それもそのはず 中国語での案内も 北京語と広東語の二通りがかいてあったから!

千本鳥居をすすんでいくと稲荷山へ
ここでは伏見方面を見渡せます。
IMG_1837 @@

天気も良く とても気持ち良かったです!

ただ、この稲荷山を一周するのに 約30分かかり
これがものすごくしんどかった~

その帰り 宇治へ抹茶スイーツを食べに中村藤吉本店へ!
IMG_1852 @@
酒蔵にあるような 杉玉ではなく お茶の葉で作った茶玉がつるしてあります。

抹茶パフェ
IMG_1856 @@

夫は抹茶セットを
IMG_1857 @@

とにかく稲荷山のぼりをして ものすごく疲れたけれど
ここのスイーツを食べて、元気を取り戻して帰ってきました!

でも近くの平等院にはいかへんかった・・・
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top