おでかけ

お伊勢さんへ

2015年1月3日4日と伊勢神宮へ参拝してきました!

本当は車で行く予定だったんですが
前日に降った雪のため 新名神などが通行止めになり
やむなく 上六から近鉄特急に乗って行くことになりました!
IMG_1703 @@

まずは外宮参拝
IMG_1704 @@
すでに夕方なので 人も少ないです。

隣には遷宮する前のお宮がちんまりとあります。
IMG_1708 @@

お宿は 内宮近くの以前宿泊した「伊久」
こちらに宿泊すると「早朝参り」ができるということと
今回 内宮の中「箕垣内参拝」をさせていただくことになり
結構厳格なドレスコードがあり 夫婦ともにスーツ着用して参拝しました。


まず清めの塩を頭からかけてもらい、早朝の寒さの中震えながら内宮内へ。
神主さんに続いて 白石の上をこけそうになりながら二礼二拍手一礼をして
ありがたい気持ちになりながら 参拝させていただきました。

ものすごく緊張したけれど貴重な体験だったし 
箕垣内は神秘的でものすごいパワーがあるように感じました。

参拝を終えて 宇治橋のところに来ると ちょうど朝陽が上がっていました。
IMG_1727 @@

どうかこの一年が よい年となりますように~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top