おでかけ

年末の九州 湯平温泉、有田へ

今頃ですが・・

年末の旅行をようやくアップ!
暮れの押し迫る2014年12月28日29日と九州の湯平温泉へ
行ってきました。

4年ぐらい前には 湯布院へ
またその翌年ぐらいには 黒川温泉へと旅行したのですが
ここ大分は温泉が多く いつ行っても素敵なところです。


28日はまず、飛行機で福岡入りし その後レンタカーで
日田焼きそばを食べるため日田へ!
以前行ったときに夫がここの日田焼きそばを大変気に入り
また食べたいとのことで もう一度食べにわざわざ行ってみました!

IMG_1649 @@

三隈飯店
IMG_1650@@.jpg
この日田焼きそばは カリカリに焼いたおそばと たくさん入ったもやしが特徴です。

その後 別府の砂湯へ
「別府海浜砂湯」
IMG_1651 @@
IMG_1662 @@

ただここは指宿とは違い 砂を温泉で温める、温泉を循環するものなので
砂湯から上がった時は 着用している浴衣がびちゃびちゃ・・・
また温泉(お風呂)が小さく 砂を落とすだけでイッパイイッパイな残念な状態だった・・・

今回のお宿は「花明り」さん。
湯平温泉よりもっと山を上がっていくところにあり
周りにはな~~~んにもありません!

なので 静かで ゆったりと温泉を楽しめます。
露天風呂
IMG_1680 @@
朝陽
IMG_1676 @@

ここのお宿は お食事も大変おいしく本当にゆっくりできる素敵なお宿でした。

29日は少し早めにお宿をでて、佐賀県の有田へ
有田陶磁の里プラザ、有田焼卸団地
IMG_1693 @@

IMG_1687 @@
ここは25の有田焼を扱う有名店が出店していて、モダンな陶磁器から 古典的な伊万里焼風なものから
たくさんあり、食器好きにはたまらないところです。

ここではとっても有名な 有田焼カレーがあります。
IMG_1691 @@
IMG_1695 @@
食べ終わったあとは この食器を持ち帰ります。

また行ってみたいわ!!!!

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top