おでかけ

紅葉も お終い

この前の日曜日遅い紅葉狩りに行ってきました。
京都はすでに冬!

でもまだ残っているということで
ねねさまゆかりの 高台寺へ。

もう紅葉も残り少ないので 人も少なかったです。

しかし・・・

外国人は多かった~~~~
いたるところに いろんな国々の観光客が来られてました!

ここ高台寺の山門の前の階段では
紅葉どころか、まだ青紅葉が!
IMG_1598 @@

かえでもまだこんな感じですが
IMG_1602 @@

でも少しはありました!
IMG_1597 @@

高台寺は今秀吉像と北政所像 修復記念の特別公開がありました。

今後は 御霊に奉納されて安置されるそうです。

遺芳庵
IMG_1607 @@

お庭には傘のアート
IMG_1610 @@
IMG_1616 @@

人も少なく参拝しやすかったです。
IMG_1615 @@


お昼は この高台寺の近くにある京うどんの「美竹」へ。
IMG_1595 @@

ここの鴨葱うどんは ほんとうに美味しい~
上に乗ってるしょうがのすりおろしがまた美味です。
IMG_1591 @@

そして 都路里高台寺店では高台寺限定メニューのわらびもちのセット
IMG_1624 @@
それからよくばりソフト
IMG_1626 @@

やっぱり都路里の抹茶系は美味しい!

多分先週が紅葉のピークだったのかもしれませんが
残りモミジも儚くてよかったです。

でも寒かった・・・
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top