おでかけ

仙台旅行 食い物編

仙台といえば やっぱり 牛タン

どこがいいのかわからないので 駐車場のおじさんに聞いたら
やっぱり 「利久」だと教えてもらって 15分ほど並んで食べてきました!

IMG_1470 @@

このお店の前に行くと お肉の香ばしい匂いが~~~
もちろん食べたのは 牛タン定食です。
IMG_1472 @@
麦飯とテールスープがついています。
このテールスープが すごく美味しい!

お宿「だいこんの花」での夕食
前菜 まぐろのたたきサラダ仕立てと鏑のスープ
IMG_1498 @@

米茄子と蔵王産本鴨の治部煮
IMG_1499 @@
この治部煮というのを初めて食べたのですが
洋風煮物みたいでした。

そばの実入り蓮根餅の餡かけ
IMG_1500@@.jpg

仙台牛のステーキ 地元産の野菜のバーニャカウダ
IMG_1501 @@

仙台風 いも煮
IMG_1502 @@
関西人にとっては いも煮がなんであるのかさえ知りませんでした。
山形や宮城では 河原で みんなで食材を持ち寄っていも煮をして
食べるそうです。
河原でするバーベキューみたいなものらしいです。
味噌仕立てでとても美味しかったです。
で、こちらでは 青ネギを使わないから せりで青物の代わりにするみたいです。

デザートはきなこアイス
IMG_1503 @@
またこの時スタッフの方から こんなステキなテーブルマットにしていただきました。
IMG_1504 @@

結婚33年目ということは黙ってました!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top