おでかけ

仙台旅行

先週の週末 3年越しの仙台旅行に行ってきました。

仙台空港に着いてから レンタカーを借り
松島観光へ。

IMG_1476 @@

遊覧船から 鐘島
DSC02824 @@

その後瑞巌寺を拝観しようとしたら 今は本堂が修復中なので
その隣の 円通院へ。
ここは紅葉がとてもきれいでした。
DSC02866 @@

IMG_1482 @@

IMG_1484 @@

この円通院は伊達政宗の孫の光宗の霊廟があり
その中には 白馬にまたがった光宗像が安置されていました。

松島からお宿のある遠刈田温泉までは
高速で約1時間ほど。
ここは蔵王のふもとで 仙台よりも気温が低いのでしんしんと冷えて寒かった~~~

宿泊するのが「だいこんの花」
IMG_1532 @@

お部屋にも露店風呂がついていますが
その他にも貸し切りできる 露店風呂が4つあり
風情があり それぞれステキです!
DSC02881 @@

DSC02918 @@

DSC02914 @@

次の日は ここの近くにある 長老湖へ。
DSC02928 @@
すでに紅葉は終わり落葉していますが
蔵王の山々に雪がうっすら降り積もっています。

ここ蔵王は牧場があり乳製品が名産だということで
道沿いにある 蔵王チーズ工房へ
IMG_1546 @@
関西では ここの乳製品は食べられないので
色々とお買い上げ!

でこの旅行は終わり 昼過ぎには空港へ。
なんだか消化不良な旅でしたが
是非また行ってみたいところでした。
仙台まで行って 伊達政宗像も見てないし!!!

今度はもう少し時間を取って行きたいな!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top