日記

新しい家族誕生!

今日はようやく息子たちが入籍しました!!!

なのでお嫁ちゃんが新しい家族として我が家に入ってこられました。
ただ こういう書き方は 私としては「?」と思っています。

自分が昔嫁に来たころは 夫の家族として迎え入れられました。
私は夫と自分達の生活=私と夫との家
夫の両親は私を○○家の嫁という風に考えていたから 
夫の実家の家族というのには 違和感がありました。
夫と結婚した私は ○○家と結婚したつもりはない!!!
そんな風に自分では思っていました。(今もそのつもり!!!)

なんちゅうか、難しいけれど 息子たちももう独立したのだから
私たちの家族にお嫁ちゃんが来たのではなく
息子とお嫁ちゃんの家族という風に考えています。

なんか、ややこしいけれど 厳密にいうと
私たちとは違う家族感があってもいいと思います。

でもやっぱり めでたい!

これからは二人で力を合わせて幸せになってほしいです。
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top