おでかけ

モルジブ シンガポール旅行記 モルジブ編

もう8月も終わるという時期に 忘れないために(自分の備忘録として)
今年の夏の旅行記を書いておきたいと思います。

モルジブまでは直行便がないため、シンガポール経由でモルジブへGO!
今回初めて エアバス380の2階建てに搭乗することになるけれど
まさかのビジネスクラスでの旅となりました。
DSC02598 @@


ただし、シンガポールまで!!!

さすが最新鋭の飛行機でビジネスクラス(しつこい!)
で、その食事はフルコースだし、頼めば何回でもシャンパンも飲めるし
夫は食事を楽しむことなく ベロベロに酔っ払ってました。

このように一つづつサービスされます。
DSC03356 @@

でも途中ものすごく揺れる揺れる・・・

こんなガラスのグラスではこぼれそうで しっかり持っていなくちゃ
危なっかしくて怖かった!

メインは牛ほほ肉のソテー
DSC03360 @@

それから最後のデザートのアイス
DSC03363 @@

そしてこのl機種のビジネスはシートがパタンとひっくりかえり
フルフラットのベッド仕様にもなります。
しかも羽布団まであるし・・
DSC03366 @@


シンガポール到着後 モルジブのマレまでまた4時間半のフライトを経て
夜の10時過ぎに到着。
ジュメイラヴィタベリ
DSC02623 @@


私たちが宿泊した水上ビラは サンライズサイドだったので、部屋からは うっすら朝陽が見れました。
DSC02730 @@

部屋にはガラスの床があり海面が見えます。
DSC02611 @@
IMG_1217 @@

部屋にはプールもあります。
jmv2.jpg
(この画像はお借りしたものです)


DSC02604 @@
IMG_1219 @@

水上ヴィラからの移動はバギーを呼ぶか
部屋備え付けのの自転車に乗って 島の中を動くことができます。
DSC02635 @@
IMG_1299 400
IMG_1301 @@

もちろん部屋のバルコニーからは直接海に入ることもできます。
DSC02741 @@

ただ今回私は その前の風邪が治らず、副鼻腔炎」を併発して
海では少しだけ泳いだけれど シュノーケルはできませんでした。
ビーチもキレイ!
DSC02792 @@
DSC02624 @@
Jumeirah_Vittaveli_-_Arrival_Jetty.jpg


夜は夜でとてもきれいです。
DSC02729 @@

ここのジュメイラヴィタベリにはこんな水上ビラもあるけれど
ここは 船でしか絶対移動できない、でもそれだけプライベートが保たれているヴィラもあります。
DSC02752 @@

ここに滞在中は 島の中をうろうろしたり
エクスカーションでシュノーケリングに参加し、夫だけが海に入ってました。
こちらの船着場もとても綺麗です。
DSC02789 @@

夫が撮った水中写真↓
FH000013 @@
FH000023 @@
ホンマはもっとキレイやったんやけどなあ~と言ってました。

あ~~ 残念な画像・・・

そしてここのホテルでは 午後5時半になるとエイの餌付けがあります。
5時前になると どこからともなく でっかい魚や エイが集まってきて
餌をくれるスタッフが来ると ものすごい勢いで餌を求めて泳ぎ回っています。
何とも不思議な光景だった・・
IMG_1254 @@

私は私でこちらのSPAでくつろいでいました。
ここも水上SPA
IMG_1285 @@
まあモルジブだし、ぼったくりのジュメイラやし 
ひっくり返るくらい 高かった・・・

でも気持ちよかった~~~~

一度は行ってみたかったモルジブ!
本当にきれいだし素敵なところでした。


ただし・・・

宿泊客の約6割は・・・

どこでも大きな声で、五月蠅い!!!

これでも大陸のではなかっただけ ましかもね!!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top