おでかけ

マカオ旅行 食べ物編

マカオはポルトガル領だったので
ポルトガル料理が食べられるし、中華は 広東料理です。


マカオについてすぐに 夕食を食べにマンダリンオリエンタルホテルへ
 マンダリンオリエンタルホテルのエレベーターホールには
中国陶器で作った人形が飾ってありました。
IMG_0986 @@

マンダリンホテル内のヴィダ リカレストランで夕食
一応西洋風なのでパンが付いてくるので、バターが選べます。
このバターが フランス直輸入もので、4種類ありそれぞれ味が違います。
IMG_0979 @@

私は右端の レモン味と左端のチリ味をいただきました。
これがまた 今までに食べたことないぐらい美味しかった~~~
できれば 買って持って帰りたいぐらい!!!

シーフードがメインでいただました。
あさりのワイン蒸し
IMG_0983 @@

シーフードの酢豚風味
IMG_0984 @@
パイナップルも思いっきり入ってました。
さすがに広東料理だけあって 甘目です。

餡かけ麺(皿うどんみたい)
具財はシーフードを選びました。
エビが美味しかった~~~
IMG_0985 @@

これがまためちゃめちゃ美味しかったです。

次の日の夕食は ベネチアンショップ内のポルトガル料理店「Mederia Restrant」で
キャベツのガーリック炒め
IMG_1106@@.jpg


やっぱりシーフードが好きなため あさりのワイン蒸し
IMG_1107 @@

アフリカンチキン
IMG_1108 @@

ローストした鶏肉に香草やスパイスを利かせたピリ辛ソースをかけたものです。
これが癖になる旨さだった。

他にもいろいろ食べたけれど 
写真撮るのを忘れて食べかけてたり ポルトガルワイン(ポートワイン)を
二人で飲んだくれてたので 写真撮ってません。




コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top