おでかけ

暖かい京都

節分前の2月1日に思い立って京都に行ってきました。

まず 大原の三千院へ。
IMG_0822 @@

紅葉の季節なら ものすごい人でいっぱいなのに
今日は冬の土曜日ということもあり 人もまばら。
しかも この季節にないような 暖かさ。

三千院も日の光がやさしくきれいなお庭に差しています。
これは見にくいけれど、わらべ地蔵
IMG_0828 @@

そして国宝の往生極楽院。
IMG_0830 @@

とにかく参拝客がいないので ゆっくり落ち着いて参拝できます。
苔が緑のじゅうたんみたいで大変美しい!

その後 この大原の道の駅では こんなポスターがありました。
IMG_0835 @@

この大原にお住まいのベニシアさんの出版に際してのサイン会のご案内です。

その後 湯の花温泉へ~

この温泉は単純弱放射能温泉ということで いわゆる「ラドン温泉」というものです。
腰痛の私向きだ~~~



コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top