おでかけ

初詣

今日は 京都の八坂神社へ初詣に行ってきました。

と言ってもそ、肝心の八坂さんの写真撮るの忘れた!!!

今年は 私たち夫婦の人生にとって大きな一年になりそうです。
夫婦にとっても家族にとっても 何かが変わる一年になるかもしれません。
その決意のためにも しっかりとお参りしてまいりました。

で、商売繁盛の熊手を買って運気を上げたい!
IMG_0791 @@

その後 八坂さん近くのおうどん屋さん「美竹」で加茂ねぎうどんをいただきました。
京都は底冷えするので 生姜のすりおろしが 体に染み入ります。
IMG_0788 @@


その後四条通にある 「都路里」でお茶。
今日の京都は底冷えするほど寒かったけれど それでも性懲りもせず20分並んで
新春特別メニューの「寿セット」をいただきました。
IMG_0790 @@
なかほどにあるピンクのアイスが 桜アイスで これがまたおいしこと!!
この桜アイスは レギュラーで食べたくなるほど 美味しい!!!

今日の京都は 初詣する人も 一段落したのか
それほど込み合ってなかったな。

それより 食べ物ばかり写真撮らず もう少し神社仏閣も写真を撮らなアカンな!!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top