日記

今話題の!

先週あたりから映画「永遠の0」の番宣が見られるようになり
興味深く見ておりました。

そんな中書店でその本が「読んで~読んで~」と言っているように見えたので
買ってしまいました!

それから 丸1日で一気に読み切った~~~
でも艦船やら戦闘機の難しい件については すっ飛ばして読んだけど!
だって まるで資料を読んでいるようなので・・・


が、慣れないことをしたためか、
もう肩が凝って、頭や首が痛いこと!!

おかげで今日はマッサージに行って凝った体をほぐしてきました。
何してることやら・・・

どうやら私は読書は趣味にできないことが分かった!

話題の本だけに 本当に面白かった。
なんというか、当時の軍の上層部と今の官僚社会が
何の責任も取らない組織であるという着眼点に驚いた。

しかしこのような骨太な物語を
当時みじめアタッカーだった百田さんが書かれたと知ったときは
もっと驚いたわ!!!

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top