お菓子などなど

並んで買ったど~~~

今日、朝から一度行ってみたかったグランフロント大阪にある「ザシティベーカリー」に行ってきました!
ここでは今評判のプレッツェルクロワッサンを買いました!
もちろん入店するときは10分ほど並んで!

IMG_0609 @@
これはおひとり様2個までなので、夫と二人で4個お買い上げ~~~
このクロワッサン1つ320円もします。
しっかり焼き目のクロワッサンは、ずっしりとした重量感があります。
表面にはゴマと塩がかけられていて、外側はカリッと香ばしく、内側はフンワリとした触感です。

その他にもデカい「ピーナッツバタークッキー」も
IMG_0605 @@
これ1つ280円なり~~~~

まあ、お値段もふつーのパンなら1つで2個は変えるぐらいお高いです。

でもこのクッキーは 殊の外美味しい!!
なんというかピーナッツの香りと触感がサクサクしていて
それでいてあまり甘くなく1つでおなか一杯になるぐらいボリューム満点です!

このほかにもスコーンやらマフィンも買ってしまいました・・・

そしてもう一つ行ってみたかったところ!
それは「キルフェボン」
東京の代官山にあるところには 以前夫が単身赴任していたときに
行ったことがありますが それ以来かな??

今日はテイクアウトだけなので すぐに買えた!!!
IMG_0602 @@

この中で モンブランが格別美味しかった~~~
モンブランといっても 栗のクリームではなく
マロングラッセがたくさん入っているし ケーキの中には栗のペーストが甘さ抑えめで
本当に美味でした!

これらのケーキは ワインやブランデーでもいただける大人のお味です。

グランフロントもできたばかりのころは どこも混雑していて
ゆっくり見て歩くこともできなかったけれど
最近は 割と空いていて見やすいです!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top