マニアック

私も!

この間のアメトークを見ていたら
なんと、長野君が出てた~~~~~
とうとう芸人枠にも出るようになったのかとある意味灌漑深く思っていたけれど
やはり 「ボーイスカウトジャニーズ」という、ジャニ枠でした!!!

長野君 ボーイスカウトやったんやね~
知らんかったわ!
確か嵐の誰かもボーイだったように思ってたんだけれど
違ったんかな?

でも少しうれしかった!
というのも 私、大昔ガールスカウトに入っていました!
もう40年以上前のことですが・・・

だから、はるなちゃんが来ていた水色の制服ではなく
当時はねずみ色でフレアースカートで、えんじ色のベレー帽だったな。
今みたいにボーイに女子が入ることもなかったし、
デンマザーとか、デンシスターなんちゅうのが あったような・・・

私はボーイのカブスカウトのような 下部組織のブラウニースカウトからは入団せずに
いきなりガールのほうに入団しました。
小学校の5~6年生のころからかな?

その後高校生になると上級団に入団しないといけないのですが
当時私が所属していたところには上級団がなかったので
大阪の支部にあるところに入っていました。
でも通うのも大変だったし、受験もあるし、なんか途中でやめちゃったわ!

ガールに入っていたときの一番の思い出は
1970年の万博の開会式で、どこかの国の国旗掲揚のお手伝いをしたこととか
毎年 どこかにキャンプなどの野営活動したことかな?
あと 駅前での募金活動とか、
今では考えられないほど あのころは社会活動してました!

でも自分の子供たちは ボーイにもガールにも入れることはありませんでした。
近くになかったからかな~~~




それから アメトークで長野君がしていた手旗信号もなんとなく覚えていたし
はるかちゃんが歌った「ビスタ」もそらで歌えるし
縄の使い方も何とかできるし

子供のころに覚えたり 経験したことって
年食っても覚えているものね!
コメント

お久しぶりです!
じゃすみんさん、ガールスカウト入ってたんですね!
あの頃そういうのに入るのはかなりのおぼっちゃま、お譲ちゃまだったのでは・・・
私の初恋の君も学年でただ一人そんなハイカラな
ボーイでしたよ。キャンプで雷に打たれてましたけど(笑)
ビスタ、初めて聞きましたけどすごくツボった!
今度会ったら歌って下さい(^_-)-☆
上の記事で上海行かれるとか。羨ましいです。
美味しいもの沢山食べてきてね。

コメントありがとうございます!

☆リサ様
おひさしぶりです。
昔は今ほどボーイやガールに入団している子供たちは少なかったですが、たまたまお友達が入るというので、私もついでについていき入団したといういきさつがあります。
なので あまりよくわからずに入っちゃったという感じでした!

ところでこのところ中国では不穏な動きがあるため、
来月行くのをやめようかなと考えています。
この先どうなるのか 全く分からない状況なのでしかたありませんね・・・
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top