日記

美味しい中華料理

今頃ですが・・・

この連休中に 美味しい中華が食べたいと夫がいうので
娘を誘って 堂島ホテルの瑞兆にランチのオーダーバイキングに行ってきました。

でも次の日からは また中国出張で、本格的な中華が食べられるにもかかわらず
ここの中華が大好きな夫のためにわざわざ行ってきました


堂島ホテル「瑞兆」

ここでは好きなものを何回でもオーダーできるのでとってもうれしい~~~

で、まずは前菜
IMG_0579 @@

豚肉とピーマンの細切り炒め
IMG_0584 @@

青梗菜の強火炒め
IMG_0583 @@

海老のマヨネーズ炒め
IMG_0582 @@
2回もオーダーした!!

海老のチリソース煮込み
IMG_0586 @@

小龍包 フカヒレ入り蒸し餃子 海老蒸し餃子 鶏団子と冬瓜のオイスターソース煮込み
IMG_0581 @@
もちろんこれも何回もオーダー!
この端っこにある冬瓜とトリ団子の煮込みも普段家では食べられないし、あっさりしておいしかったです!

トマトと芝海老と卵のふわふわ炒め
IMG_0580 @@
これは塩味であっさり、でも卵がふわふわ~

瑞兆風坦坦麺
IMG_0588 @@
瑞兆といえば 担々麺!これがまた本当においしいです。

芝海老と鶏肉のレッドカレー煮込み
IMG_0585 @@
今回初めて食べたんだけれど 今回食べた中でも特別おいしく めっちゃ辛いけれど
癖になる辛さが病みつきになりそうです。
本当にうまかった~

マンゴープリン 杏仁豆府 タピオカ入りココナツミルク 本日のアイスクリーム
IMG_0587 @@

蓮の実餡入り胡麻団子
IMG_0589 @@

このほか画像にはないけれど「小海老の龍巻き揚げ」がまたおいしくって
何回もオーダーしました。

この日はお昼のランチで腹いっぱい食べたので夕飯は食べてません!

ご馳走様でした!!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top