おでかけ

オランダベルギーの旅 おまけ

ベルギーといえば ベルギービール!!!

今回もいろいろ飲んできました!
でも銘柄は 分かりません。
とにかく おすすめを飲むということに徹していました。

ここベルギービールは だいたいアルコール分8%から9%ぐらいのビールがほとんどなので
調子こいて たくさん飲むとえらいことになります。
ただフルーティなビールは日本と同じぐらいの5~6%のアルコール分のビールが多いです。

DSC02134 @@
赤いビールはチェリー味のビールでフルーティでおいしかった!!

DSC02196 @@
こちらの赤いビールは ラズベリー味です。

ここからは 銘柄はわからな行けれど グラスがその銘柄です。

DSC02313 @@
DSC02318 @@

これはベルギーでは一番有名な「シメイブルー」
DSC02402 @@

私はライトなビールを!
DSC02404 @@

それからもう一つ ベルギーといえば
「ワッフル」

ワッフル専門店 「ゴーフル ドゥ ブリュッセル」
DSC02138 @@

それもブリュッセル風とリエージュ風があります。
ふつう日本でよく見かけるのはリエージュ風でそのまま食べるため味がしっかりついています。

で、日本ではあまりお目にかかれないブリュッセル風を頼んでみました。
DSC02137 @@
見ての通り サクサクのワッフル生地にイチゴとホイップクリームとアイスをチョイス。
このワッフルは あまり味がなく、ケーキのスポンジ生地のようなものです。
これがサクサクして、トッピングしたクリームやフルーツ、チョコの味でいただきます。
もちろん ナイフとフォークでいただきます。

これがまた めちゃめちゃおいしかった~~~

あ~~~
何食べてもおいしかった~~~~
ビールも旨いし!!

またベルギーには もう一度 行きたいよ!!!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top