日記

セミ うるさすぎ!!

相変わらず 毎日暑い日が続いております。
しかもこれから10日間ぐらいはもっと暑くなるそうで
体力も奪われて ヘトヘトになってます。

朝は 朝で暑いし セミうるさいし!!!

もうテレビの音もかき消されてしまうほど やかましい!!

でもここに引っ越してきたころは まだこんなにうるさくなかったんだけれど
いつから こんなにうるさくなったんだろうか?

息子も小さい頃は 朝からセミ取りして遊んでいたけれど
最近小さい子供もセミ取りしてるとこ見ないしな~
それに子供も少なくなってきてるからかしらね?

とりあえず あと1か月ほど暑い日が続くようですが
なんとか乗り切りたいです。
コメント

あれ、なんで子供の頃ってセミとか撮ってたんだろう。
すぐ死んじゃうし、なくとうるさいし。

後、セミの抜け殻とか集めたり。

なんだかなぁって。笑

セミ取り

☆拳さま
うちの近所ではセミ取りしてるお子様を見かけることはありません。
塾や習い事が忙しいからでしょうか?
息子が小さい頃は 水筒をぶら下げて虫取り網を持って走り回る子供たちがたくさんいたんでですがねえ~
そういえば せみの抜け殻をよく集めていましたね!
気持ち悪いほどたくさん取ってきてカンカンなんかに大事そうにとってたっけ?
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top