日記

初盆

今年の夏は父の初盆で、その法要を今日お寺で執り行ってきました。

まだ亡くなってから3か月余り、
母はようやく落ち着いてきています。
ただ暑い毎日を送るためにもクーラー生活が必要なんだけれど
ニュースにもなるように クーラー嫌いのため
毎日リモコンを隠してクーラーをつけっぱなしにしています。

しかしそのつけっぱなしが必要なことを理解できない母は
リモコンを探す→ヘルパーさんや私にガンガン電話してくるということを
繰り返しています。

ホンマに疲れるわ・・・


そんな母を連れて 初盆の法要の後
うちの子供たちを含め 家族で食事会をしてきました。

丁度割引券をいただいていたので
帝国ホテルのジャスミンガーデンで中華料理を食べてきました。
DSC02008 @@


中華料理といっても ふかひれのコース料理です。

このジャスミンガーデンというレストランはホテルの23階にあり
景色も素晴らしく大阪東部の見晴らしも素敵です。
帝国ホテルからの景色 @@
右下の橋が銀橋です。

前菜(ふかひれ姿と彩野菜のサラダ仕立て)
ふかひれ姿と彩野菜のサラダ仕立て @@

ふかひれ入り冷静コーンスープ
ふかひれ入りコーンスープ @@

枝豆のガダイフ揚げ
枝豆のカダイフあげ @@

タコと夏野菜のスパイシーチリソース
タコのスパイシーソース @@
エビのチリソースではなくタコのチリソースなのがミソ・・・

ふかひれ入り豆腐の湯葉巻あんかけ
ふかひれ入り湯葉巻 @@

太刀魚のフルール甘酢ソース
太刀魚のフルーツ甘酢ソース @@
フルーツってパイナップルで 魚の酢豚といったところ

シラスとセロリの翡翠チャーハン
翡翠チャーハン @@

最後にグレープフルーツの杏露酒ゼリー
グレープフルーツの杏露酒ぜりー @@
これはさっぱりとして美味しかったです。

今日はここのレストランは満席で人気があるのにちとビックリでした。

またおいしいもの 食べたいな~~~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top