日記

こんなに混むとは・・・

もうすでに3日も経っていますが
この前の日曜日 父の納骨を終えました。

元々分家で 仏壇もない家だったし、
跡取りもいないし、 一心寺に納骨することになりました。

一心寺

ここは宗派に関係なく 納骨できるお寺なので
関西ではとても有名です。
また 納骨された遺骨で骨仏を10年に一度作るお寺としても大変有名です。

日曜日だし込み合うとは思っていたけれど
まず受付と会計するまでに 約1時間
それから本堂にて 名前を呼ばれて読経してもらうまでにまた20分以上待たされ
その後 ようやく納骨、

もうこの一連の行事が終わるころには 疲れ果てたよ!

母も「おじいさん、さよなら」と手を合わせることができたし
これで何だか一区切りついた感がして落ち着きました。

これからは母が穏やかに暮らしていけるように
手助けしていくつもりです。

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top