日記

一段落

今日は父の繰り上げ四十九日法要でした。
本来ならば6月なのですが、三月超えはどうしても 母が嫌がるので
お寺さんに無理を言って今日にしてもらいました。

母も外出するのも 久しぶりで、落ち着かない様子。

でも小さなお仏壇を買い それに入仏法要もしてもらい
父も喜んでいるのではないかと思います。

母と娘と私たちだけで法要御膳をいただきに
梅田阪神にあるつる家さんにお食事。

奥のお部屋に通してもらい 家族4人だけのささやかなお食事となりました。
母のこともあるので ゆっくりとそして落ち着いて食べられるのでここを選んでよかったです。

でも相変わらず私と娘はi-phone片手に写真撮りまくり!

先付
つる家1
トリガイの酢味噌

おつくり タイ、マグロ
つるや2

吸い物 貝柱のしんじょう
つる家3

八寸 お浸し、厚焼き玉子 エビ博多 穴子鳴門巻
つる家4

焼き物 カマスの塩焼き
つる家5

炊き合わせ 茄子の油煮 湯葉 小芋
つる家6

てんぷらとかやくごはん 赤だし
つる家7

さすが京都岡崎のつる家さんのお料理とだけあって、
上品でお出しがしっかり効いていておいしかったです。

次は初盆だけど 今度はどこで食べよっかな~~~~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top