おでかけ

上京物語



東京では 今回あまり時間がなく 食べ歩きができませんでしたが
9日のコンサートの後 「Vシュラン」最終回にいしちゃんと食べてた
ハンバーグのお店「ゴールドラッシュ」へ連れて行ってもらいました。

ここで食べたのがこれ↓
goldrash @@

時間も遅かったし、あっさり目の大根おろしハンバーグをいただきました。

アツアツの鉄板にお店のオネーさんがお醤油タレをかけてくれます。
お醤油が少し焦げたような香りがして
食欲をそそります。

でも ふかしイモは喉つまりそうやった!

次の日 渋谷のヒカリエでランチ&お茶
そのヒカリエの地下の食品売り場では 有名パティシエのケーキ屋さんが
何店かあったけれど どのお店のケーキも ものすごくお高くてビックリ!!!!

一つ500円から800円前後もするケーキがショーウインドウの中に
鎮座されておりました。

大阪ではこんなお高いケーキは 売れんやろな~
とか 軽口叩いておりました。

そして東京へ行くたび驚くのが 電車!
特に山手線なんだけれど 10両編成以上の電車にビックリしてしまいます。
関西では長くても8両ぐらいだもんな~

それだけ人が多いということですね~

そうそう2013年3月23日から全国の鉄道系ICカード乗車券が相互利用できるようになるとのこと!
4月の代々木や5月の札幌でPiTaPaが使える~~~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top