おでかけ

今日は京都

今日はクソ寒い中 京都へ湯豆腐を食べに行ってきました。

湯豆腐と言えば 南禅寺ということで「順正」へ
DSC03117 @@

こちらで湯豆腐のコースをいただきました。
ごま豆腐と炊き合わせ
DSC03107 @@

湯豆腐と豆腐の田楽
DSC03108 @@
 お豆腐は 一人半丁ぐらいかな?

野菜のてんぷら
DSC03109 @@

精進料理のため 動物性タンパク質はひとつもありません!

ここ順正はお庭が大変キレイです。
お庭を眺めるだけでも 値打ちがありそう!
DSC03113 @@

そして小雪舞う中 南禅寺を散策
DSC03119 @@

南禅寺の境内の中には こんな所もあります。
境内を通る琵琶湖疏水 水路閣(すいろかく)
DSC03121 @@

この上には疏水が流れています。
DSC03125 @@

で、その後は和スイーツの定番 茶寮都路里 本店に行って
こんなん食べてきました。
都路里 パフェとわらび餅のセット
DSC03133 @@

私はほうじ茶のパフェ
DSC03132 @@

やはり京都に行くと 都路里 に行きたくなる。



まとめてアップするのは ほんましんどいわ!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top