おでかけ

食い物編 @熊本

今回のお宿での食事は 鉄板焼き

それもカウンターでいただきました。
シェフが目の前で焼いてくれるし その匂いが食欲をそそる~~~

まずは前菜
DSC01804 @@

それからお造り
DSC01807 @@

スープは茶碗蒸し風のスープで 少し胡椒辛い?
DSC01805 @@

それから海鮮の鉄板焼き
アワビと伊勢海老半身を目の前で焼いていただきます。
DSC01812 @@

DSC01815 @@

次に炊き合わせ
DSC01816 @@

肥後褐毛和牛フィレ鉄板焼
DSC01812 @@
DSC01821 @@

ご飯ものは お茶漬けやお寿司などもありましたが私はガーリックライスをいただきました。

最後はデザート
DSC01826 @@

前後するけど 18日のお昼は 熊本市内のラーメン屋さん
「黒亭」
DSC03050 @@

ここは豚骨ラーメンが美味しかった~
DSC03052 @@

また19日のお昼は天草でエビづくし!
ここは車エビの専門店「海老の宮川」
DSC01864 @@

ここで海老づくし会席は大きな車エビがなんと10匹も!!!
 車エビのおどり3匹、煮物2匹
DSC01858 @@

海老の天ぷら2匹
DSC01860 @@

塩焼き2匹
DSC01862 @@
そのほか茶碗蒸しに1匹ついてました。

これだけ海老を食いまくったのは 初めてだわ!

しばらく海老料理は食べなくても大丈夫かも~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top