おでかけ

食べ物編 @ハワイ

もうすっかり忘れてるけれど 思い出しながらハワイで食べた物を・・・

現地時間1月25日のランチは アラモアナセンター内のニーマンマーカスの3Fにある
「マリポサ」で!
ここは風通しも良く 何より眺めが抜群に良い!

こちらでは地元食材を使った料理が美味しかった!!

まず最初に出てくるのが ランチのみ食べられるふっかふかのデニッシュ風パン。

DSC01670 @

添えてあるバターはイチゴ味でこれがまた 甘さ抑え目でものすごく美味しかった!

カニのサラダ
DSC01671 @
カニの身がたらふく食べられます。

地元のロブスター
DSC01672 @

ハワイならではのビーフバーガー
DSC01673 @
野菜がたくさんあり とってもヘルシー


26日と27日の夜は ホテルのコンシェルジュの方に評判の良いレストランを教えてもらい
ついでに予約してもらいました。
26日の夜は アウトリガーリーフの「OCEAN HOUSE」
DSC01726 @

こちらでは アウトサイドの席を予約してもらっていたので 夕日を眺めながら
ローカルビールでまずは乾杯!
DSC01708 @

シーフードのバナナの葉の包み焼き
DSC01714 @
紫色は ハワイ名産のムラサキイモ
味は微妙だった・・・

ビーフのマッシュポテト添え
DSC01716 @


27日の夜は アウトリガーワイキキの「DUKE'S」
DSC01751 @

こちらは 客はほぼアメリカ人で日本人は 私たち二人だけ!
しかも ハワイでは珍しく 日本語表示のメニューもなく 日本語を片言でも話せるスタッフもいない。
でも お値段もリーズナブルでサラダバーもあります。
DSC03029 @@


前菜のカニの春巻き風
DSC01746 @
なんちゃって中華料理みたいだった。

ロブスターとビーフソテー
DSC01744 @
これがまた美味しくて 今回ハワイで食べた中でも一番うまかった~~~

それから 各テーブルに来て 演奏してくれるハワイアンのおばちゃんたち
DSC01747 @

私たちのテーブルにも来て リクエストを聞いてくれたんですが
なにぶん ハワイの歌なんぞ 知らんもんで お断りしました。

そして ハワイと言えば 今とっても話題のパンケーキ!
これもコンシェルジュのおえんーさんいわくホテルのすぐそばにある
「Eggs'n Things」が美味しいということで行ってみました。
やはり 並んでた・・・

eggsn things 1 @

そして名物のクリームたっぷりのパンケーキ
私はストロベリーのものを注文!
DSC01737 @

パンケーキ自体はさほど甘くはないんですが
このクリームはほんのり甘く テーブルに置いてあるシロップを
お好みでかけて食べます。
ちなみに 少しだけメープルシロップをかけてみた。
なかなかのボリューム! です。

ハワイには 日本人が多いせいか
どこに行っても日本語が目につくし、日本語が話せる方も多く
食べ物には 困りません!

今度行くことがあれば もっと調べてから行かなきゃね!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top