おでかけ

行き当たりばったり @ハワイ

もう先々週のことになりますが
自分の備忘録としてハワイのことを!

先月の25日 20時発 デルタ航空にて ハワイへGO!
今回は社員旅行ということですが、私たち2班とのことで1班とは3日遅れの出発となりました。
空港には 知ってる人やら だれか分らん人などなど32名の団体様~

ホノルルには25日の午前10時に到着。

でも思ったほど暑くはなく 長袖をはおるぐらいが いいようです。
で、この時期は 雨季なので スコールのような雨が 滞在中何度も降ったりしました。
また 時期的なものでしょうが、 各団体様(社員旅行がほとんど)の多いこと!
空港は 日本人だらけでした。←想像以上だった!

まず、ホテルにチェックインするまで バスにて市内観光。

ハワイと言えば 「カメハメハ大王」
DSC01668 @

宿泊したのは 「パシフィック ビーチホテル」
ここからはすこ~しだけ ワイキキの海岸が見えます。
DSC01752 @
ベランダから覗くと怖い・・・
DSC01757 @
これでもオーシャンビューのお部屋らしい・・・

25日の夜は パーティーがありました。←ここは省略

次の日は 昼からオプショナルツアーでカネオヘ湾へ「天国の海ツアー」
このカネオヘ湾の沖合に浮かぶ白い砂浜はサンドバーと呼ばれ
潮の満ち引きにより 浅瀬が顔を出して砂浜を歩くことができるそうです。

んが、私たちが行ったときは 満潮で膝まで水につかりながら歩きまわりました。

またここはウミガメに遭遇できるところです。
DSC02963 @

その後シュノーケリングをしたのですが、
寒いこと!寒いこと!!!
寒中水泳か!ちゅうぐらい寒かった~~~~~
また水温が低いせいで あまり魚もいなかった・・・

船からサンドバーを見ると色の違いが 分るかな~?
DSC02965 @

その夜26日は カラカウア通りがホコ天になっていました。
で、何やらアメリカ人が やたら多い!!
そして いたるところに ステージがあり よく見ると 「NFL」の文字が!

どうやら26日にアメフトNFLのオールスターゲームがホノルルで開催されるので
観戦しにきているらしい。
そして 前夜祭として 本場のチアーリーデイングもありました。
DSC01729 @

27日は 朝からコオリナリゾート&マリーナへ

ここからクルーザーで出港し、沖合にいる野生のイルカを見に。
DSC02980 @

このコオリナリゾート&マリーナは ディズニーリゾートなどがあるところで
真ん中の茶色い建物が そのディズニーリゾートです。
DSC02986 @


またこの時期は クジラが子供を産むためハワイ沖に南下してきていて
偶然にも遭遇することができました。
DSC02989 @
見にくいけど 左側が 親クジラで 右側で少しだけ波立っているのが赤ちゃんクジラです。

また野生のイルカもボートも周りに寄ってきます。
DSC03007 @
 
本来なら天気も良く波も穏やかなら この近くでシュノーケリングをして
野生のイルカと身近に感じることができるツアーなんですが
波がすごくて 船酔いする人続出!
しかも 寒いし・・・
キャプテンの判断でこの日は シュノーケリングは危険ということで
クジラをウオッチングすることになりました。


でもハワイの夕日は何とも ロマンチックなものです。
DSC01693 @

次に ハワイに行くことがあれば もっと調べてから行かなくては!!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top