日記

なんとか・・・

今朝夫が上海に出発しました。

今は 何事もなかったかのような上海・・・

上海在住のあおいさんの情報によると
徐家匯は何事もなく平和だったそうですが
領事館あたりは さすがに物々しい雰囲気だったようです。
そして その領事館のある 虹橋地区やら
日本人が多く住んでいる 古北地区では 日本料理店がデモいや暴動により
壊されたところが 数店あるそうです。

まあ 邦人に被害がなかったことが良かったというか、
安心したというか・・・

特に虹橋地区は 日本企業の事務所がたくさんあるところだし
日本人学校(初等部)なんかもあるし
安全確保してほしいよ!!!

そんな夫は その上海ではなく もっと山奥の工場へ出張するらしい・・・
たしか いまだにロバが野菜や白菜を運んでいるようなところ・・・
日本料理店もなければ コンビニもない ド田舎らしい・・・

ほんま、御苦労さまなことです!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top