おでかけ

タイ旅行記 お土産

旅行に行って あまりお土産は買わない方ですが
今回はタイシルクを買ってきました。

チャウエンに行ったときに 地元のシルクショップに行き
ベッドランナーと クッションカバーを買ってきました。


このベッドランナーは タイの農家の主婦が サイドワークとして織っているらしく
同じものはないそうで 微妙に違っています。
また1つ作るのに 2週間ほどかかるそうです。

お店の人曰く 伝統的な柄なんだそうです。
まあ、織り傷なんかもありますが それだけ味があります。
しかも お安いし!!!
(夫はB級品ちゃうか~?なんてこと言いやがった!!!)

クッションカバーは既製品ぽい

それと あおいさんに教えてもらった 「HARNN」のせっけんやらボディケア商品は本当に良いです!!!
そのコレクションは、ジャスミンコレクション、ヒマラヤマグノリアコレクション、シンボポゴンコレクション、オリエンタルハーブコレクション…があります。


ヒマラヤマグノリア(木蓮)コレクションは、タイ北部の伝統から生まれたコレクション。
タイ北部の女性たちは外出時に、宝石代わりにヒマラヤマグノリアの花で髪を飾ったと言われているようで、純愛の象徴とされてきたんだとか。

シンボポゴンコレクションというのは、アジアを代表するレモングラスと、ヨーロッパを代表するラベンダーのハーモニーでこのコレクションは東西文化融合をコンセプトに生まれたようです。

南国アジアの楽園を彷彿させるエキゾチックな香りが特徴というオリエンタルハーブコレクションは、レモングラスやミント等のはーぶからインスピレーションを得て生まれたもののようです。

もういろいろ買ってわからなくなっちゃった・・・


お米の形をしたのが 石鹸です。
これは米ぬかを原料とした優しい使い心地で、上質のかおりがします。

今度タイに行ったら ぜひまた買いに行こう~っと!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top