おでかけ

そういえば・・・

今日のあさいちでは 熊野古道の特集でしたね~

で、そういえば、去年の暮12月10、11日と和歌山県の川湯温泉に行ってました!
でもここには書いてなかったんだったわ!
ちょうどそのころ 台風の災害で通行止めだった道路が開通したりしていたので
行ってみようか?ということになり 急きょ宿をとって行ってきたのです。

川湯温泉と言えば 「仙人風呂」が有名です。
宿から撮ったところ。
DSC00933 @
DSC00949 @

川をせき止めてこうして誰でもはいれる温泉として有名です。
またこの川の下に温泉源があるので 河原も温かいところがありました。

お昼間は やはりみなさん水着や宿で貸し出してくれる湯着なるものを着用して入浴するのですが
夜になると 酔っ払ったおっさんたちは 素っ裸で入っとりました!!!

次の日は ここから近くにある 熊野本宮大社へ~
DSC00979 @
ここもこの台風の災害により 埋まったところもあるようですが
私たちが訪れた時には 片づけられていました。

DSC00985 @

この参道の階段をの昇ると
DSC00984 @

またその横には やたがらすグッズ売り場がありました。
DSC00983 @

そして 元々社殿があった大斎原(おおゆのはら)には大鳥居だけが残っています。
DSC00986 @
ここも明治時代に水害で流されたようで大鳥居だけがポツンと立っています。
そして訪れた時には 土砂も取り除かれてきれいに整備されていました。

あさいちでも言われていたように 復興支援のためにも観光に訪れることだと思います。

次は 熊野速玉神社 那智大社にも行ってみよう~~~ 

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top