おでかけ

今日は 諦めました・・・

ただいま大阪では 「ツタンカーメン展」を天保山で開催されているので
前売りチケットを購入してたので
雨の中 行ってきました!

いや、天保山の会場までは行ったけれど
ツタンカーメンは見れませんでした・・・・
というか、入館できなかった!!!

なんちゅう人気! 混み具合か!!!

少し遅めの方が あまり並ばずに済むんじゃない?なんて甘いことを考えて、昼過ぎに出発!
午後3時過ぎに着いた時には すでに今日の整理券の配布は終了していて
チケットを持っている人のみ午後6時30分から 並べば入場できるとのこと!!
でも どのくらいからん並べばいいのか?どのくらい並べばいいのか??
しかも駐車場もどこも満杯でパーキング探すだけでも疲れるし・・・

さすがに3~4時間も時間をつぶすにも時間がありすぎるので
今日は諦めて 帰ってきました!

このツタンカーメン展は47年前に京都であり その時私は母と京阪電車に乗って見に行ったことがあります。
でもどうしてももう一度見てみたかった~~~~
47年前の京都は「黄金のマスク」が展示されていたようですが、今回はそれは展示されてないそうです。

47年前 見に行った時は まだ小さかったので とにかく怖い!という恐怖心しか記憶に残っていなくて
子供心に「魂が持っていかれる!」なんて思っていたもんでした。

6月3日まで開催されているので それまでにはなんとしてでも行ってみようっと!!!
(次は電車で行こう!)
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top