おでかけ

醍醐の花見

豊臣秀吉が開いた「醍醐の花見」で有名な 「醍醐寺」に花見に行ってきました。
桜は満開を過ぎて 散り初めているところ・・・

でもやはり 桜は見事に美しかったです。

しだれ桜
DSC01219 @
DSC02586 @
DSC01240 @

五重塔(国宝)
DSC02580 @

唐門(国宝)
DSC02578 @

金堂(国宝)
DSC02582 @

弁天堂
DSC02591 @

また今日4月15日は桜会中日で恵印法要がありました。
その行列?
DSC01235 @
DSC01237 @
DSC01239 @

それから秀吉が花見のために建立した「三宝院」の桜は 残念ながら花びらはひらひらと散り去っておりました。
これが満開ならさぞかしキレイだっただろうな~~~

それから 記念にこんなものを購入しました。
ご朱印張
DSC02610 @

達筆で書いていただきました!
ただし300円なり~~
DSC02609 @

これからは寺社仏閣巡りにはこれを持参して行こう!!!


それにしても私らのような熟年カップルの多いこと!多いこと!!!
そればかりが目についてしまうねん・・・
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top