おでかけ

室戸岬旅は・・・

今頃 こっそりと日にち詐称して室戸岬 高知県旅のアップ~

今回急遽決まった旅行だったのですが、一度訪れてみたかった
星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ!
DSC02539 @


23日当日は 雨降りの中 淡路島、徳島経由で約6時間かかり到着~~~
夕食までは時間があるので こちらのプールへ!
でも私は水着を持っていくのを忘れたので 貸していただいた。

まあ、プールにはカメラは持ち込みできないので 画像はありませ~~~ん。
こちらのプールは室戸海洋深層水なので 塩っ辛いです。プールなのに・・・
平日の夕方ということもあり、ほとんど人もいなくて
サウナ 外のジャグジーも私たち夫婦二人で誰の目も気にせず 遊べました。

部屋は平日特典でスイートルームに。
(このホテルで一番ええ部屋やったらしい!)
DSC02499 @

バスルームも海に面しているけれど この日は海は大荒れでした。
DSC01156 @

テラスにはオープンバス付
DSC02535 @
しかし 外の遊歩道から丸見えなので 入るときは 水着着用!

ホテルにはライブラリーがあり、ここでゆっくり海を眺めながら新聞を読んだり
本を読んだり・・・・
私たちはそんな優雅なことはしませんでしたが。
DSC02502 @
ライブラリーの上は 展望テラスになっていて、天気の良い日はここでゆっくり海を眺めるのもいいです。
DSC02525 @


レストランはテラス横にあります。
DSC02506 @


23日当日はこのホテルでのんびり過ごすことにしました。

24日は雨は上がったけれど 風が半端なく強い!
ホテルからすぐの所に室戸岬に。

でもまあ風が強くて立ってられないほどでした。
DSC02540 @
この岬には 坂本龍馬とともに活躍した明治維新の勤王の志士「中岡慎太郎」の像があります。
DSC02543 @
 
やはり高知県は維新の香りがします。

その後海岸線をたどり 桂浜へ。
DSC01211 @
DSC02551 @
 ここの波はすごくて しきりに海に近づかないように アナウンスしてました。

で、桂浜と言えば この人!
DSC01203 @
坂本竜馬像。

本来ならば 高知城やら高知市内を見たかったんだけれど、時間がなく高知県を後にして岐路に着きました。
ものすごい駆け足で でもホテルではゆっくりと過ごせて 楽しめました。
食べ物もおいしくて!!!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top