おでかけ

お人形にさよなら~

今日は長年私の家にいたお人形たちを奉納してきました。
そこは以前奉納しにいった和歌山県加太の 淡島神社。

前にも書いたようにここは雛流しが有名で 境内はお雛様をはじめ市松人形やら日本人形でぎっしり埋め尽くされている。

写真撮るにも 怖くて撮れません・・・

今日奉納したお人形の中には 結婚した時にいただいたお人形もあり
なかなか捨てる奉納する気にはなれませんでしたが
もう30年もたったことだし いいかな~と思ったしね~

他 子供たちが集めていたぬいぐるみや 実家にあったお人形も一緒に奉納!

そのあと 加太のお寿司屋さんで わかめの巻寿司をいただきました!
wakamemakisusi @
 わかりにくいけれど、巻いてあるのが 海苔ではなく わかめ。
ここの名物なんだそうで わかめにはほんのり塩味。

この加太は鯛がよく取れるそうだけれど 鯛はたべてませ~~~~~ん!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top