おでかけ

今年初の!

この土日 南国鹿児島 指宿へ行ってきました!
今回マイルがたまっていたのと 暖かいところへ行って見たいということでの
お出かけです。

鹿児島空港について まずはレンタカーを借り
鹿児島市内へ~

市内のメインストリート天文館をぶらり、ぶらり・・・
寒い時期なので 白クマは食べなかったけれど
その代わり地元で有名なラーメン屋さんへG0!
DSC02423 @
こちらは鹿児島市内では最も古いラーメン屋さんで
おばちゃん達(特に高齢のおばあちゃまがお店の中で鎮座してらっしゃった!)がゆでてくれるラーメンはおうどんみたいに手打ちふうで、とんこつ味だけれど 風味豊かな魚介の出汁が特徴です。
で、ビックリしたのが メニューはラーメンのみで 1杯1000円なり~~~

次に車を南に走らせ 指宿へ!
ここではもちろん砂蒸し風呂へ!
カメラを持ってはいらなかったので私たち自身の画像はありませんが
浜辺でこんな感じに埋まります。
DSC02431 @
ただ下着を着けずに浴衣一枚で入るので 起き上がるとき 要注意!
10分間だけしか入れませんが 背中が赤くなるほどゆであがります。
そのあとは 大浴場にて砂を落としてお湯につかります。
体の芯から温もります。

そして 指宿のお宿へ~
お宿は温泉リゾート感覚の「露天風呂付き離れの宿 悠離庵」です。
露天風呂付き離れの宿 悠離庵
ここには年中入れるプール付きのお部屋もあるようですが
さすがにこの時期にプールに入るには 寒すぎるので
フツーの和洋室に宿泊しました。
全室離れになっており 屋外に露天風呂付きです。
私たちの露天風呂からは 錦江湾が望めます。


DSC01089 @

内ぶろもあります
DSC02437 @


部屋にはリビングやほり炬燵もあり 私たちはお部屋食でした。
DSC02438 @
このリビングでお食事です。



コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top