日記

50年間 ありがとう~

今日 もうすぐ娘が家を出るのを機に50年前に実家で買ってもらったピアノを 手放すことにしました。
ちょうど私が幼稚園に入ったころに買ってもらい そのままお嫁に持ってきたものです。

DSC02416 @

考えてみれば 幼稚園から大学生の頃まで習っていたピアノ。
最近では娘もちっとも弾かなくなり 調律も全くしていなかったけれど
なんとか引き取ってもらえるし、ほんの少しのお金もいただき
このピアノには お世話にりました。

まだリノベーションしてよその国で活躍してくれるんだろうか?

まあピアノは習ってはいたものの な~んにも役に立つこともなかったけれど
50年間 ありがとうね~
どこかでまたこのピアノを誰かが弾いて 音楽を好きになってくれたらうれしいな~

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top