おでかけ

京都での えべっさん

今日は十日戎。

で、昨日京都の八坂神社で十日戎にお参りに行ってきました。
というよりも 年始の初もうでで本当は祇園の「つじり」で和風スイーツを食べたかったんだけど
ものすごく混んでいて(並んでいて)諦めたため
どうしても食べたくなり 京都までお出かけしてきました!

八坂神社でも十日戎まいりは初めてで こんな飾り船が境内にありました。
SH3J00260001 @


次に八坂神社前にある 祇園川勝にて「ぶぶづけ定食」を食べました。
SH3J00280001 @

ここのきゅうりの浅漬けがさわびの香りと辛さがピリリと聞いて 本当に美味しかった~~

その後お目当ての都路里にてスイーツを!!!
今回は新年限定メニュー「寿」です。
SH3J00240001 @

さくらパフェと、わらびもちをセットにした新春の限定だそうです。
このさくらのアイスが美味しかったわ!

しかしここのお店はいつ行っても長蛇の列・・・
それだけ人気があるんやね~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top