おでかけ

バリ島旅行記 アクティブ編

バリ島では ほとんどホテルから出かけずに ほぼホテル内で過ごしていましたが
それではもったいない!ということで
バリ島近くの「レンボンガン島」へシュノーケリングとマングローブの森への探検というツアーに参加しました。

ホテルから約40分車に乗って そこからまたスピードボートで約30分で 一昔前のバリ島を思い出させてくれるレンボンガン島へ~
この島では 数年前まで電気が通っていないし、いまだに水道が通っていません。
そのため トイレは海水をバケツでくんで流すという 一昔前のスタイル。
また島には桟橋がないため ボートを降りてからは浜辺で海につかりながら上がります。

DSC00661 @


そこから トラックの荷台に乗って マングローブのジャングルへ~
ここからまた 小舟に乗ってジャングルクルーズ。
DSC00651 @

本当に自然豊かなところです。
ここから またボートで沖に出て シュノーケリング。
サンゴ礁がキレイ!!!
それはそれはキレイでした!!
FH000004 @

まあ 写真の技術がないもんで お魚がたくさんいたけれど
ちっとも映っておりません(泣)

また帰国日 ホテルでレイトチェックアウト後 ウルワツの寺院へ~
DSC00821 @
崖沿いにはこちらでも 猿が・・・

ここでの猿は ホテルとは違い 観光客のメガネなどを取ってしまうので
注意が必要です!!

その後インド洋に沈む夕日を見ながら 屋外会場でみる 「ケチャックダンス」を鑑賞しました。
DSC02331 @

このケチャックダンスは「チャッ チャッ」という、猿の鳴き声を模した男声合唱のみでストーリーが展開するのが特徴です。
この中では バリ語 英語 そして日本語で挨拶してもらえます。

しかし 観客のほとんどが 中国人なのでそのうち 日本語での挨拶は無くなり中国語や韓国語がメインになりそう・・・

そして 最後のディナーは ジンバランの浜辺でシーフードをいただきました。
DSC00859 @

 
バリ島の物価は ほぼ日本と同じなので 結構お高いかも~

でもさすがに今は円高なので 思ったよりは安く感じました。


ホントは食べた物も イッパイ撮ったんだけれど それをアップするのはいつのことになるやら・・・


コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top