おでかけ

まだまだ早いけど!

今年はこの季節になっても 暑い日があったりして
なんだか変!!!

もう11月の中旬なのに こちら関西でも紅葉だよりが聞こえてこないよ~~~

そんな中 京都ではライトアップが始まっているらしいということで
昼から 行ってきました!

まず今日からライトアップが始まった 叡山電鉄!
出町柳から貴船 鞍馬までの区間で一部紅葉のトンネルなるものがあり
そこではライトアップされて また電車もその区間を走るときは
車内が暗くなるというおまけ付きです。

でも今日は貴船でも 紅葉が始まったばかりなので
青々してました。

でもこれが紅葉の季節ともなると
こんなにキレイです。(HPより拝借してきました)
a12.jpg

また紅葉を観るために 改造されている電車「きらら号」に乗車してきました。
車内が暗くなると こんなにもキレイです。(これも拝借しました)
eizandensha.jpg

で、肝心の紅葉ですが まだまだ色づき始めたばかりで こんな感じ!
貴船口でのライトアップ
DSC00356 @

その後 四条で夕食を取った後 京都市内が一望できる将軍塚へ~
ここもライトアップされてます。
この将軍塚の青連院門跡のライトアップもすごくきれい!
DSC00382 @

DSC00372 @
DSC00367 @
DSC00364 @

また将軍塚からの京都市内ももちろんキレイです!
DSC00386 @

まだ色づき始めたばかりなので 人出もそんなに多くなかったので
駐車場も混まなかったけど これがピーク時になると
将軍塚のパーキングに車を入れるのは 至難の技だそうで・・・

みんなキレイに色づいてから見たいもんね!
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top