お菓子などなど

栗餅

先日京都市美術館へ行ったとき 東山駅の近くを歩いていて偶然見つけたお店!
というより 和菓子の工場というべきかな?

「祇園饅頭」と言うお店で 栗餅を買いました。
DSC02168 @

これが甘さ控えめで お餅もモチモチでめっちゃ美味しい~~~~~
餡子は こしあん、つぶあんのどちらかを選べるところがGood!
我が家はみんな粒あんが好きなので 全部粒あんの栗餅を購入しました。

ここは本当にお店という感じではなく
工場の勝手口みたいなところで 販売しているので
なかなか見つかりにくいところだけれど
評判がいいのか 結構たっくさんの人が並んでいて分かりやすいです。

やっぱり 出来たては美味しいよ!
で、ねねの道にある 「ジュバンセル」!
例の抹茶フォンデュが食べられる和風喫茶(去年の12月に行ったっけ?)

先週かな?あらしちゃんの番組で紹介されたからかもしれないが
ものすごい行列!!!!

来月中旬(紅葉シーズンすんでから)なら 並ばずに食べられるのに~~
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top